お正月を迎えましょう

2016/12/27 Tue 17:23

毎度毎度の有難いチョークアートのお仕事を頂きました。
ハッハハーさんとゼロくんママさんから「お正月の絵」

先ずハッハハーさんからは写真を模写するのではなく
クリスマスの絵のように3ワンちゃんの特徴が出ていれば良いとのことでしたの
イラスト的な楽しい絵にしました。
bee-newy1612002.jpg

ゼロくんは獅子舞とか招き猫とか・・というご要望でしたので
獅子舞になってもらいました( *´艸`)
こちらもあまりリアルに描かずにイベント絵らしく楽しくね。

bee-newy1612001.jpg

早速フクちゃんと誰かの鼻と( *´艸`)
bee-newy161202.jpg

プーちゃんと
bee-newy161203.jpg

ポー嬢とのコラボ写真を送っていただました。

bee-newy161204.jpg


ゼロママさんからは綺麗に飾った玄関風景が届きました。

bee-newy161201.jpg

去年はつらい一年だったけど、今年はとても良い年でした。
私生活でもブログでもたくさんの人に支えてもらい応援してもらい
心穏やかな一年を過ごせました。
本当にみなさまありがとうございました。
感謝でいっぱいです。

ちょっと早いのですが、本日でブログ納めにさせて頂きます。
夫の仕事の経理を無償(←ここ大事・笑)でやっておりまして
今月は決算月のためやることがまだ色々あるのです~~

良いお年をお迎えください♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

bee-newy161206.jpg

おまけ写真
 食いしん坊のイモコだけどシャンプー直後は結構可愛いのです

bee-newy161207.jpg
  でもこの可愛い顔はキッチンだから見れると言う訳アリ(12月23日撮影)



応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村



チョークアート | コメント(7)

ムサシくんの絵

2016/12/10 Sat 18:29

ブロ友のきっしいさんから絵のお仕事を頂きました。
ラブラドールのムサシくん。


bee-musashi01.jpg

優しそうなイケワンちゃんです。
ムサシくんは現在12歳。
絵は2012年3月の写真をもとに描きました。

きっしいさんはこのムサシくんの楽しい行動に
たくさん助けられたという事で、そのお礼がしたいと・・・
そんな気持ちが届くようにと私も一生懸命描きました。

少し黒のボード部分が多い気がしますが
額に入れればちょうどいいと思います
(家に会った間に合わせの額なので色味が合いませんが)

bee-musashi06.jpg

イモコとシンクロした記念写真♪
bee-musashi07.jpg

bee-musashi05.jpg

bee-musashi02.jpg

bee-musashi03.jpg

bee-musashi04.jpg

ムサシくんはボール探しの名人です。
そんなムサシくんのブログは ⇒ こちら


きっしいさんのブログは ⇒ こちら

ムサシくんの絵は神奈川→北海道→大阪と
旅をしました。
私も一緒に梱包されて旅がしたかったな~( *´艸`)


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村
チョークアート | コメント(9)
もう11月が終わりますね~~
今年もあとひと月・・・
あっという間の一年でした。←言うのがひと月早い?

どんどん早く加齢していくような気がします(-_-)

bee-hp161101.jpg


頭も鈍っています。
ホームページを作ろう!と意気込んだけど、
なんだか思ったより難しくて時間がかかり過ぎ!

まだまだ手直しが必要なのですが、
一応なんとかできたのでお知らせします。

お時間がありましたら見てやってください。
私とは違うPC環境で見た時、不具合があるかも?
あったらガンガン教えて下さいね~


こちらです →  ホームページ


bee-hp161102.jpg

あ、夫のも作っていますが、
写真が多くて整理しきれなくて
完成はまだ遠いです。はい!きっぱり!

bee-hp161103.jpg

注文してくださった絵も載せました。
頂いた写真も載せちゃいました。
事後連絡ですみません・・・
不都合がありましたら遠慮なく言ってくださいませ♪
本当にすみません・・・個別にメールもしなくて
毎日バタバタしていてごめんなさい

応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村


チョークアート | コメント(6)

言い訳用の写真?

2016/11/14 Mon 15:28

前記事で紹介しましたクリスマスボード
なかなか評判がよく?嬉しいです♪

でも結構手抜きの作品でして
言い訳用に写真を用意しておいたのです・・・

bee-2christ1601.jpg
上のZEROくんの絵はA4サイズ
下のフクちゃん達のはちょっと大きくしました。
3ワンちゃんが並んで走る姿を描けるようにと。

bee-2christ1602.jpg
でもパステルの太さに比べたら、アンヨが細いでしょ?
だからかなりの手抜きで描いちゃいました。
ハッハハーさんのブログで拡大された3ワンちゃんの絵は
かなり手抜きがばれてました( *´艸`)

bee-2christ1603.jpg
そう 、言い訳する必要が出てくる予感がしたのよ。

それから、クリスマスツリーのデコレーションが地味でしょ?
これは、ビーズを貼りつけようと思っていたからです。
でも、テスト用に貼ってみたら
うまくいかないんです
bee-2christ1606.jpg
きっと梱包して運ばれる間にパラパラと取れてしまう!
というような状態でして
諦めたというわけなのです。

でも、ワンコが主役だからね
ツリーは地味でいいのさ

ね?

そうそう、この写真↓ブログのヘッダーに使おうかなと思ってます。
bee-2christ1604.jpg

なかなか可愛く撮れたから。
失敗写真ももちろん量産したけど・・・

bee-2christ1605.jpg


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村
チョークアート | コメント(2)

クリスマスボード

2016/11/11 Fri 16:53

遠い宮城にいる友達、ハッハハーさんとゼロママさん。
お二人ともチョークアートのお仕事をくださったり
ブログやラインで私の仕事を宣伝してくれています♪

なので、ハッハハーさんを営業部長、
ゼロママさんを課長とお呼びしてます( *´艸`)

そんなお世話になっているお二方にプレゼント。

bee-1christ1604.jpg

bee-1christ1603.jpg

クリスマスプレゼントという名の賄賂かも~(*‘∀‘)

早速、ハッハハーさんはブログを書いてくれて
   記事はこちら →
bee-1christ1605.jpg
 (写真はお借りしました)


ZEROママさんからは写真が届きました。
bee-1christ1602.jpg

bee-1christ1609.jpg


bee-1christ1601.jpg

両家とも、早々とクリスマス仕様で
飾ってくださってとても嬉しいです。
仕事としてではなく、自分の描きたいように描いた絵。
私自身が楽しんで描いた絵。
それなのにこんな風に喜んでいただけると
かえって申し訳ないような気がします。

bee-1christ1608.jpg

bee-1christ1606.jpg

bee-1christ1607.jpg


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村
チョークアート | コメント(5)
 | HOME | Next »