チョークアートって?

2016/07/14 Thu 16:19

「チョークアート」って、どんな風に描くのか?
多分、ご存じない方が多いと思います。
私も、習うまで知りませんでした(*´з`)

なので、簡単に描き方をご説明しますね。

チョークアートと言うくせに、使うのはチョークではないのがミソ?
オイルパステルというものを使って描くのです。

ワンズのおもちゃの「アヒル君」にナビを務めてもらいます。
bee-bee-d1001.jpg
下書きしたら、何色か使って、塗り込みます
bee-bee-d1002.jpg
そして、指で色を混ぜていきます

bee-bee-d1003.jpg
こうして、グラデーションを出したり、微妙な色合いを
生み出していくのです。
さあ、できました・・・
bee-bee-d1004.jpg
その後、パステルの定着剤やら、表面保護剤などのスプレーを、
3種類、順次吹きかけて、完成です。

表面に触れても、もう色落ちすることはありません。

指でブレンドするので、あまり小さなボードは、
私のような初心者には難しいです。
あ・・・大きなボードでも、私はガサツな人間なのか、
はみ出しまくっておりますが( *´艸`) 

いや、笑い事ではなく、私にとっての課題でもあります。
綺麗に丁寧に塗り込みブレンドする。
精進あるのみですな・・・(´Д`)



<おまけ>アヒル君の受難
bee-bee-d1005.jpg
歓談中、忍び寄る影
bee-bee-d1006.jpg

bee-bee-d1008.jpg

bee-bee-d1009.jpg

合掌・・・(-人-)




チョークアートとは | コメント(4)
 | HOME |