お犬様の気持ち

2017/04/12 Wed 17:20

犬は言葉を持たないけれど
『カーミングシグナル』と言って
仕草で思いを伝えようとします。

「あくび」もそのひとつ。
「いやだよ」と相手に伝えます。
自分を落ち着つかせる意味もあるそうです。

その例となる面白い写真が撮れましたので
見てくださいね。

お兄ちゃんを撮影してたら
イモコがクンクン
bee-akubi1.jpg
bee-akubi3.jpg
しつこくクンクン
bee-akubi2.jpg

止めて欲しいと合図を送ると
bee-akubi4.jpg

気づいてくれたみたい
bee-akubi6.jpg

bee-akubi7.jpg
いけないことした?と
少し反省顔のイモコです
(飼い主の希望込み)

あくびしているから「眠い」とか
退屈しているわけではないそうです。
奥が深いですな~

<おまけ>ア二メーションで♪
anim1.gif

応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村
ワンコ | コメント(2)

熱血?

2017/04/05 Wed 15:02

ガラケーで以前撮った写真
bee-170404t1.jpg

トリマーさんに爪を切ってもらい
助けを求めるお兄ちゃん。

bee-170404t2.jpg

同じく恨みがましく
私を見つめるイモコ。

ずっと以前は私が爪を切っていたのですが
一度深く切って流血騒ぎになりまして
私も自信喪失
ワンコも私への不信感から逃げるようになり
爪切りだけトリマーさんにお願いしています。


これは別の日の写真
bee-170405t3.jpg

飼い主の姿を見ると
余計に暴れるくんになるだろうからと
普段は陰に隠れて見守るのですが
その時に自分の姿が
マンガ「巨人の星」の明子ねーちゃんに重なるのであります。

自分の爪切りが終わると
イモコを置いてでも帰ろうとするお兄ちゃんに
「バカ!意気地なし!」と
涙ながらに言いそうになるくらい
ねーちゃんの心境になっているワタクシでございます。

三つ子の魂百までというけれど
兄が二人いたので少年漫画を読んで育ったため
未だに漫画の世界で暮らしているようです。

しかもネタが古すぎ!('Д')

応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村


ワンコ | コメント(3)
先日ホームセンターに行った時の写真です。
bee-170402h1.jpg

イモコはカートにおとなしく乗っているのに
お兄ちゃんは「クンクン」鳴いて
そのうち「ギャンギャン」になって
bee-170402h2.jpg


ついにカートを押す私の手によじ登ってきます。

bee-170402h3.jpg

これを何回か繰り返して
最後は諦めて抱っこしております。
以前はどうせ乗らないからと
初めからに抱っこで店内を回りましたが
将来のために・・・とまた乗せることに挑戦しています。

近所のワンコさんで老犬になってからは
カートでお散歩するケースが何例かありました。

最期まで自力で散歩していた子もいますが
うちの子達がもしも将来歩けなくなって
または、私が抱っこできないくらいのババアになって
カートが必要になることもあるかもしれません。

おしゃれなワンコブログではお出かけの度に
素敵なカートが登場しますが
我が家の場合は老老介護のために登場することでしょう。

出来れば使わずに済めばいいのですが
こればかりはどうなるか分からないので
なんとかお兄ちゃんに慣れて頂きたいと
切に思う次第です。

お兄ちゃんより先に私がシルバーカートを
使うことになるかもしれないけどね・・・

bee-170402h4.jpg


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村
ワンコ | コメント(4)

赤い糸でつながっていた

2017/03/26 Sun 15:41

イモコの誕生日は1月15日。
今年のその日は体調を崩していたので
お祝いはしませんでした。

代わりに今日3月26日の「うちの子記念日」を
しっかりとお祝いしたいと思います。
bee-170326a3.jpg

5年前の冬、二頭目の子を迎えようと考えまして
希望はブラックの女子でした。
ちょうどブリーダーさんからブラックの子が
二か月後に生まれる予定だと言われ、
余りにタイミングが良いので運命を感じました。

ただし女子は一頭をブリーダーさんの所に残すので
二頭以上生まれたら・・・という事でしたが
絶対にうちの子が生まれる予感がするわ!と
楽しみに待っていました。

ところが生まれた女子は一頭だけ・・・
がっかりしたのですが数日後ブリーダーさんから
「レッド(茶色)ですが足の短い女の子が生まれました」
と、メールが届きました。

先住犬のお兄ちゃんと同じ短いドワーフタイプが希望でもありましたが
レッドだと二頭の違いがはっきりしないし・・・
あまりアレだけど・・・
見学できるまで待とうかな?という気になりまして
また2か月ほど待って会いに行きました。

bee-170326a1.jpg
bee-170326a2.jpg

数多いパピーの中で一番元気で
他の子を踏みつけてでも前に出てきた子
それがイモコでした。

ブラックではないけど赤い糸が繋がっていたようです。

その元気さに夫は惹かれたようで
今でも夫はイモコに向かって
「一番元気だったもんね」と
頭をぐしゃぐしゃしちゃいます。

子犬の時は子犬というだけで文句なく可愛いです
今も写真を見て「うひゃー可愛いかったな~」と思います
bee-170326a4.jpg
bee-170326a6.jpg
bee-170326a5.jpg

でも一年経って大きくなったけど、もっと可愛いなと思うようになり
bee-170326a7_201703251854146d8.jpg
bee-170326a8.jpg

また一年過ぎてさらに可愛くなり
子犬の可愛らしさとは違う可愛さを感じるのです
bee-170326a71.jpg

bee-170326a9.jpg

bee-170326aa.jpg
bee-170326ab.jpg


一緒に過ごす時間とともに愛情は正比例するのですかね

正直言ってお顏はお兄ちゃんがずばり好みでした。
一目ぼれして迎えたくらいですから

だけどイモコの顔が仕草が行動が性格が
今では全部好みだわ~と思えるのです
お尻振ってガニマタで歩く姿なんかもう最高!

親バカはみんなそう思うのでしょう
わが子が一番って。

イモコ、うちの子になってくれてありがとう!
bee-170326ac.jpg

呆れるほどの長文にお付き合いくださって
ありがとうございました。

応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村
ワンコ | コメント(5)

花のような・・・

2017/03/24 Fri 16:21

前記事の写真と同じ公園で撮った写真です

bee-170324f2.jpg

bee-170324f1.jpg

愛犬はボサボサでお見苦しいですね。
お口直しに美しいラナンキュラスをご覧ください。

bee-170324f3.jpg

bee-170324f5.jpg

ラナンキュラスはバラのようの艶やかで
でもバラよりは庶民的というか
可愛らしさがありますよね

女優に例えるなら・・・

bee-170324f4.jpg

bee-170324f6.jpg

えっと、えっと・・・
最近の女優さんは知らないので例に出せません。
ジャニーズの若い男子がみんな同じ顔に見えると言うオバサン現象が
さらに悪化して女子も同じに見えるんです

情けないことにあまちゃんこと「のん」ちゃんと
ガッキーこと新垣 結衣ちゃんが
最初同じ顔に見えましたもの

うちのワンコも同じ顔に見えると言われますけど
bee-170324f9.jpg

すぐにだらけるのがイモコです
bee-170324f8.jpg

オマケでとっても庶民的な葉ボタンも
撮ってきました♪

bee-170324f7.jpg


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村
ワンコ | コメント(2)
 | HOME | Next »