イリュージョン

2017/02/23 Thu 15:40

ヒトリ自営業をしている夫の確定申告準備にあたふたしております。
いわゆる青色申告というものです。

あ、本日の写真は前回と似ているけど
山に行った日が違いますので
お兄ちゃんの服の色が違います。
bee-170223oy7.jpg


普段は1月にほとんど準備しておくのですが
今年は愛犬の病気でその気にならず
ここにきてバタバタとしているのですけど
笑える失敗をしましたので報告します(*´з`)
bee-170223oy5.jpg
bee-170223oy6.jpg


控除証明類は引き出しにまとめておいたのですが
夫の国民年金の証明が見つからず
引き出しを引き抜いて捜索したり
ありそうな場所も徹底的に探しました。

でも見つからないので再発行の電話をしたら
「送付に1週間から2週間かかる」といわれ
ショックを受けて電話を切りました。

bee-170223oy2.jpg
bee-170223oy4.jpg
そしてとりあえず分かる数字だけでも記入しておくかと机に戻ると

イ・・イリュージョン!('Д')

なんとそこにちゃんと証明書があるのです。
さっきは確かに無かったのに!
どこか時空の裂け目から飛んできたのでしょうか?

ほんとに、ほんとにさっきはそこに無かったのですよ!
イリュージョン!

bee-170223oy3.jpg


ブロ友さんにメールで
「この場合、目が悪いの?脳が悪いの?」と聞きましたが
明確な返事はありませんでした。

多分、彼女の年齢が近いので
同じような経験があるのだろうと勝手に判断した私でした。

bee-170223oy1.jpg

↑雲一つない青空で飛行機雲を発見。
だけど、おかしいな?
ワンズの写真のバックには雲が写っている?
同じ日の写真なのに???

これもイリュージョン?

応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村



思ふ事

おススメの口紅

2017/02/18 Sat 18:55

先日、DHCのスーパーコラーゲンの記事を書きましたが
ブロ友さんから、化粧水や乳液は何を使っているの?と
聞かれました。

ずばり、ファンケルを使っております。
bee-170218.jpg
洗顔もファンケルです。

こうして化粧品の写真を撮ってブログを書いていると
コスメ好きだと思われるでしょうが違います。
アイラインの引き方とか聞かれると困ります。
何しろアイメイクしてないから・・・(*´з`)

でも成分にはこだわるたちなのです。
もともと「有機栽培・無農薬・無添加・天然色素・パラベンフリー・・・」
みたいな体によさげな感じがする言葉が好きなのであります。
bee-170218c.jpg

ファンケルは「無添加」で製造年月日も書いてあります。
さらに使用期限も。
こういうところに惹かれてしまうのです( *´艸`)

ファンデーションもファンケルを使っていますが
ケースは以前使っていたナチュラルハウスのものです。
ナチュラルハウスもかなり品質が良いのですが
高くて使い続けることを断念しまして
今はファンケルばかり使っています。
bee-170218a.jpg

一番おすすめは口紅です。
パレットタイプで千円ほどなのでリーズナブル。

「女性は一生に7本の口紅を食べている」と言われますよね。
確かに朝つけた口紅が夕方には消えています・・

なので防腐剤や石油系界面活性剤などが入っておらず
やや安心だと思うのです。
やや安心というのは、成分を見ると無添加と言っても
カタカナの色々な成分が結構入っているから。

だったら口紅をつけなければいいと思うけど
年齢がアレですので、つけないと顔色が悪く見えるので
つけることが世の中の安心につながるような気がします?

でも花粉症の季節はマスクをするので
口紅を引かずに済んでラッキーと思うところが
もう女性として失格かも知れませんが・・・・

※パラベンフリーが必ずしもいいわけではありません。
あくまで私個人の感想です。

応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村

思ふ事 | コメント(3)

チョコのお返しは

2017/02/16 Thu 15:37

14日に夫が頂いたチョコ。
ヒトリ自営業なので、頂けることに感謝です。
bee-170216ch2.jpg

可愛いドーナッツチョコ♪
bee-170216ch1.jpg

bee-170216ch3.jpg

昔は夫がオサレな義理チョコを頂いてくると
ホワイトデーのお返しもオサレなものを買わなくてはと
「妻の評価」を気にして真剣に選びましたが

今の夫の姿と、私の年齢を考えると
相手の方に「あのおじさんの妻だから」と
寛大な評価を頂けるものと思い
ゆるゆるとしたものをお返しすることができて
とっても気が楽です( *´艸`)

bee-170216ch4.jpg

我が家のお坊ちゃまはチョコをもらうこともなく
匂いだけ嗅いで夢の中


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村

思ふ事 | コメント(3)

スーパーコラーゲン

2017/02/14 Tue 15:53

12月に書く予定だった記事です・・・(;'∀')

DHCのスーパーコラーゲンを購入しました。
bee-170214c1.jpg

サンプルをもらったので使ってみたら、
つけた翌朝、洗顔の時に顔の張りが違うと驚きました。
たった一回で?この効果?('Д')
ええ~~と。

ただし、いつものように化粧水をつけてから
スパコラをたっぷりと使い、そして乳液をつけたので
通常のお手入れにプラスしたから潤って当然かな?と思い
今度は化粧水なしで使ってみました。

なんと効果を感じましたよ!

冬は夜に保湿ルームを使うのでその代りにと思い
購入して、毎日使っています。
べたつくクリームより使い勝手は良いです。
つけるとすぐに肌になじむので朝も使います。
ファンデも塗りやすいです。

お値段も量も申し分ありません。
(もっとコラーゲンが高濃度配合の高い商品もあります)

口コミを読んだら「本当はコラーゲンではなく○○という成分で・・」と
他社の研究員の書き込みかなと思えるのもありましたが
ネーミングなんてどうでもよいのです。

副作用さえなければね・・・

某化粧品会社の白斑事件を思うと
新しい化粧品は少し不安になりますよね。

でもそれ以上にきれいになりたいと思う女心。
いくつになってもこの女心はなくならないものですね~( *´艸`)


bee-170214c2.jpg

bee-170214c3_20170214153649f9e.jpg



応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村

思ふ事 | コメント(4)

しみじみと噛みしめる幸せ

2017/02/10 Fri 18:07

昨日、今日と続けて雪が舞っていて寒いです。
この寒波が来る前の一昨日、撮った写真です。

bee-170210s1.jpg


午前の散歩に行ったら公園の河津桜が綺麗だったので
帰宅後、カメラを持って花たちを撮りにGO!

撮影しながら「こんな風にまた穏やかな日を迎えられて良かった」と
心から思いました。
先月の今頃は、暗闇の中にいた気分。
bee-170210s2.jpg
bee-170210s3.jpg

振り返るとイモコの症状が本当にひどかったのは3日くらいだったと思います。
でも10日くらいに長かった感じがします。

時計で計っているのかというくらい一時間ごとにトイレに駆け込むイモコ。
だけど、本人もそれが嘔吐なのか下痢なのか分からなくて
トイレから出たり入ったり。

吐きたいのにもう胃は空っぽでなかなか吐けないからなのか
畳や引き戸の木の部分を噛んだりして
(吐きたい時には草を食べる本能があるから?)
部屋中をうろうろして、見ているのもつらい状態でした。

夜中に一緒に寝ていると急に布団から飛び出てリビングに行き
トイレを済ませた後で座り込んでブルブルと震え出した時は
どうしたら良いのかわからず、フリースを掛けて背中をさすってあげていたら
振り向いて私の目をじっと見つめました。
つらそうな顔をしてじっと、じっと・・・

その時、「え?まさかお別れを言っているの?」とパニックになり
私も寒いのと怖いのとでブルブル震え涙と鼻水でくしゃくしゃになりました。

bee-170210s4.jpg


病院で「急性膵炎、もしかしたらもともと膵臓が悪かったかも」と
言われても、あまりピンときませんでした。

でも帰宅後調べたらかなり怖い病気と判明。
しかも近所の人から「同じマンションの○○ちゃんも急性膵炎で急逝した」とか
「△△ちゃんは、膵炎で大手術した」とか聞いたものだから
治療を始めても下痢が続くイモコは重症なのかも・・・と
悪い想像ばかり膨らんで泣いてばかりいたんです(*´з`)ゞ

未だに体重は戻らないけど、食欲もあるし散歩でも歩くし
今まで普通にしてきた暮らしがどんなに幸せな事なのかと
しみじみとこの「普通」さに感謝しています。

でもまだ夜中にはっと目が覚めます。
苦しそうな息遣いが聞こえたような気がして。
それは夫も同じだそうです。
イビキかいてるくせに・・・

元気になった娘の本日のお写真

bee-170210s5.jpg


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村

思ふ事 | コメント(5)
 | HOME | Next »