スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しみじみと噛みしめる幸せ

2017/02/10 Fri 18:07

昨日、今日と続けて雪が舞っていて寒いです。
この寒波が来る前の一昨日、撮った写真です。

bee-170210s1.jpg


午前の散歩に行ったら公園の河津桜が綺麗だったので
帰宅後、カメラを持って花たちを撮りにGO!

撮影しながら「こんな風にまた穏やかな日を迎えられて良かった」と
心から思いました。
先月の今頃は、暗闇の中にいた気分。
bee-170210s2.jpg
bee-170210s3.jpg

振り返るとイモコの症状が本当にひどかったのは3日くらいだったと思います。
でも10日くらいに長かった感じがします。

時計で計っているのかというくらい一時間ごとにトイレに駆け込むイモコ。
だけど、本人もそれが嘔吐なのか下痢なのか分からなくて
トイレから出たり入ったり。

吐きたいのにもう胃は空っぽでなかなか吐けないからなのか
畳や引き戸の木の部分を噛んだりして
(吐きたい時には草を食べる本能があるから?)
部屋中をうろうろして、見ているのもつらい状態でした。

夜中に一緒に寝ていると急に布団から飛び出てリビングに行き
トイレを済ませた後で座り込んでブルブルと震え出した時は
どうしたら良いのかわからず、フリースを掛けて背中をさすってあげていたら
振り向いて私の目をじっと見つめました。
つらそうな顔をしてじっと、じっと・・・

その時、「え?まさかお別れを言っているの?」とパニックになり
私も寒いのと怖いのとでブルブル震え涙と鼻水でくしゃくしゃになりました。

bee-170210s4.jpg


病院で「急性膵炎、もしかしたらもともと膵臓が悪かったかも」と
言われても、あまりピンときませんでした。

でも帰宅後調べたらかなり怖い病気と判明。
しかも近所の人から「同じマンションの○○ちゃんも急性膵炎で急逝した」とか
「△△ちゃんは、膵炎で大手術した」とか聞いたものだから
治療を始めても下痢が続くイモコは重症なのかも・・・と
悪い想像ばかり膨らんで泣いてばかりいたんです(*´з`)ゞ

未だに体重は戻らないけど、食欲もあるし散歩でも歩くし
今まで普通にしてきた暮らしがどんなに幸せな事なのかと
しみじみとこの「普通」さに感謝しています。

でもまだ夜中にはっと目が覚めます。
苦しそうな息遣いが聞こえたような気がして。
それは夫も同じだそうです。
イビキかいてるくせに・・・

元気になった娘の本日のお写真

bee-170210s5.jpg


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村

スポンサーサイト
思ふ事 | コメント(5)
コメント
No title
こんばんは。
もう河津桜が咲いてるんですか?
うちの近所のはまだ固い蕾です。

イモコちゃん安定しているようでひとまずホッとしました。
これからも様子をみながら経過観察ですね。
お大事にしてください。
お二人も体に気を付けてくださいね。
No title
イモコちゃん良くなって本当によかった!
孫が高熱のとき、もうどーしていいかわからずでした。
解熱剤もヒエピタもクール枕も効き目がなく、おまけに鼻血を噴き出して…。
孫も元気になってホントよかった。森羅万象に感謝って気持ち。
昨日吹雪いてた雪が夜になって積もりはじめ、朝には一面の雪化粧となっていました。
寒くて外に出たくない気分です。
買い物もいや~~(ー_ー)!!
No title
◆ワトママさん
 あら、ワトママさんの地域の方が
 こちらより暖かいと思っていたんですけど
 まだつぼみですか~

 いつもご心配かけ、お気遣いくださりありがとうございます(*^_^*)
 体重さえもどれば嬉しいんですけどね~



◆Shinoharaさん
 お孫さん良くなって本当に良かったですね♪

 私も寒いのは苦手で外に出たくなくなります。
 夏は元気に外出できるんですけどね( *´艸`)
No title
イモコちゃん、大変だったんですね~(゚ーÅ)
症状が良くなって何よりです!
◆きっしいさん
 ありがとうございます(*^_^*)
 本当にかわいそうで代わってあげたいと思いましたよ
 自分が病気の方が楽です( *´艸`)

管理者のみに表示

