
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

残念な年頃

2017/02/12 Sun 17:27

前記事の写真の続きです。
河津桜に続き、他の花も撮りました。

マンサクの花。
bee-170212f2.jpg

bee-170212f1.jpg

花と呼ぶのには少し「あれ?」みたいな気がしますが( *´艸`)
「(春に)まず咲く」が「マンサク」になまったとも言われていて
春を知らせる花であることに間違いないようです。

続いて、梅。
bee-170212f3.jpg

bee-170212f6.jpg


梅は桜より地味目ですが
香りは桜より強く、存在を強く主張しています。
あたり一面、いい香り~

そして水仙。
bee-170212f4.jpg

bee-170212f5.jpg

ワンズを長く留守番させるのが気になって
速攻で帰りましたが
帰宅して撮った写真を見てがっかり。
ピントが合っていないものばかり・・・

老眼なので外では液晶画面が良く見えない!
という悲しい事実もあるのだけど
前より集中できない、夢中になれないということもある・・・とため息。

以前なら風が吹いていたら収まるのを待ったのに
待つという我慢ができない(´Д`)

色々、年をとると不都合が出るけど趣味にも影響があるとは。
まったく残念なお年頃です。


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村

花・風景写真 | コメント(3)
コメント
No title
こんにちは。
「マンサク」名前の由来、そうだったのかぁ!
こちらでは滅多に(ぜんぜんかも)見ない花ですが、もう春はそこまで来ているのですね。
花粉も飛び始めたようで、鼻が気持ち悪いです。
No title
こんにちは~
ほう~なるほど
『残念な年頃』
ネーミングいいですね~
今度真似させてもらってもいいですかね~
No title
◆Shinoharaさん
 マンサクの花はピンクの物もあります~
 私も花粉症がかる~く始まっています(-.-)


◆ハッハハーさん
 「残念な年頃」をどんどん使ってくださいな
 この年頃を卒業できる日は来るのでしょうかね?

管理者のみに表示

