スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

珍しく夫に感謝

2017/03/13 Mon 16:17

本当は1月になったら描く予定だったワンコの絵。
イモコの病気やら確定申告の準備やらで
3月になってしまい、昨日やっと描きあげました。

その絵の写真は依頼主様にお届けしてから
ブログに載せるとして・・・

今回、描くのにとっても苦労しました(´Д`)
それは最初に原因を言ってしまうと
ボードの黒色のペイントのせいだったのですけどね。

うまく線が描けないし色ものらなくて
「あ~~しばらく描かないでいたからダメなのね」
「いえ、これが私の限界?
スランプかしら?あーーーー」
と暗い目をして叫んでおりました。

bee-170313p2.jpg

そして描かなくては、でも描けないと悩み
現実逃避でネットの世界をさまよったりして・・・(;'∀')

bee-170313p1.jpg

そしたら夫が
「塗料が悪いんじゃないの?
随分使ったからドロドロになってない?」
「少し水を入れて伸ばしてごらん」
などと申しました。

水なんか入れたら分離するんじゃないの?と言うと
そんなことはないから、とやけに強気で答えるので
半信半疑で水を入れて新しいボードを作り
描きなおしてみたら

あら~~?

なんかいい感じ♪
色がのるわ~
あら?あら?

そんなわけで描きあげることができたのでございます。

それによく見たら塗料の容器に
「使用前によく混ぜること」と書いてありました・・・・(-_-;)

bee-170313p4.jpg

今まで一度も混ぜたことないです!

そんなわけでして
たまには夫の言葉に従うのも良いわねと
思った次第でございます。
因みに夫は家具職人。
塗料の事は知り尽くしているようです。

bee-170313p5.jpg
夫の最新作です

応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村
スポンサーサイト
思ふ事 | コメント(6)
コメント
No title
さすがですねご主人。塗料の達人!
ていうか作品が素敵です。
殿方がつくる作品ですが、赤毛のアンの部屋にも
しっくりきそうな感じです。

お兄ちゃんと
イモ子さんの台詞にふきそうになりましたが
いえいえビーさんの作品も素晴らしい
公開、楽しみにしています。
No title
◆ちっちさん
 塗料に関しては夫に譲ろうと思います。何を?( *´艸`)
 絵は描けたのですが、天候が悪くて仕上げのスプレーができません。
 あ、スプレーも夫担当だった・・・

 少し時間に余裕ができたし録画がたまっているので
 ちっちさんのように映画三昧な日を送りたいと思います
 でも最近は映画よりドラマにはまってます。
 連続ドラマは人間関係が分かっているので見やすい。
 映画の伏線とか人間関係を読み解くのが老化した頭だと
 なかなかできなくなっているこの現実を
 古い付き合いのちっちさんには訴えかけたいと思います( *´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
この手の話しは尽きないので連投です。

ドラマももちろん大好きですよ~
TVドラマを録画して溜め見するのが好きです。
今期の1番は就活家族で次いで嘘の戦争
東京タラレバも面白い

ビーさんのは海外ドラマかな?

あと最近見て単純明快で面白かった
プライムビデオはバーレスクです。頭全く使いません。
あとエスター、これを12歳の少女が演じたとは

私はジャンル問わずですが、唯一苦手なのが
スターウォーズです。皆が観るのが見れないという
見たらはまるのかもしれないけど

ビーさんは好きなジャンルあるのですか?
No title
先日中はいろいろ心配してもらって
ありがとうデス

今回の家具もステキ~
色もいいですね~

ワタシ今はまっているドラマは
『カルテット』とキムタクのドラマだよ
No title
◆ちっちさん
 お察しの通り海外ドラマ専門です( *´艸`)
 サスペンスとか推理モノとか医療モノとか好きなジャンルですね
 なので今一番好きなのは「エレメンタリー」という
 シャローックとワトソンが現代NYで活躍するお話♪
 4月からシーズン2が始まる「ブラインドスポットも楽しみです
 北欧ドラマもちょっと趣がちがってたまに見ると風景だけ見てても楽しめます

 「バーレスク」は映画館に行ってまで観ましたよ( *´艸`)
 それほどの映画かと今は疑問ですけど
 アメリカ映画らしく単純なサクセスストリーが良いですよね~
 「エスター」は見てないです。
 怖い話やバイオレンスはダメです。
 あとあまりに男っぽい話、つまりディカプリオの映画は
 ほぼ見ません。
 ヒーローモノも好きだし・・・
 結局色々好きみたいだわ(*´з`)



◆ハッハハーさん
 もう腰はよくなりましたか~(*^▽^*)
 
 私は海外ドラマ専門でして日本のドラマって全く見ないんですよ
 「逃げ恋」も見たことないの・・・(-_-;)
 ハッハハーさん、踊れる?

 でも家族に乾杯は好きだよ( *´艸`)
 
 

管理者のみに表示

