スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

男仕事・女仕事

2017/03/15 Wed 16:11

子供の頃、姉と私は母から
掃除や食器洗いなどの仕事を言いつけられて
しぶしぶ従っておりました。

兄は重い物を移動したり電球取り替えとか
めったにない仕事の時に呼ばれるだけ。

でもそれを不公平とか思いませんでした。

最近は犬の散歩で公園に行くと
週末はイクメンパパがいっぱい。
普段でも前向き抱っこしているパパの姿を
よく見かけます。

反対に大きな搬送車を女性が運転していて
大きな荷物をテキパキ運んでカッコいいな~と
思って見てしまいます。

本当に男女の仕事・役割という区別が
無くなって来ていますね。

でも私の頭はまだまだ古いようで
買い物から重い荷物を持ち帰ると
「お兄ちゃん、途中まで迎えに来てほしかったよ~」と
ついつい言ってしまいます

bee-170315w2.jpg

疲れて料理を作りたくない時は
「イモコ~代わりに何か作ってよ~」と
ぼやいてしまいます

bee-170315w22.jpg

今後は男女の区別なく仕事を割り振るように
しようと思います!

bee-170315w3.jpg

ええ、私がやらなきゃいけないのは
分かっているんですけど・・・


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村
スポンサーサイト
思ふ事 | コメント(5)
コメント
No title
イクメンさん、増えましたね~。
それも嫌々じゃなくて
男性の方も育児を楽しんでいらっしゃるようで
微笑ましいです。

我が家のオットにも
台所仕事をしこんでいかねば!
こう、思う今日この頃です(笑)
No title
◆きっしいさん
 意識が私たち世代とは全く違うのでしょうね~
 良い時代です。
 私も夫教育しなくては!(^^)/
No title
アハハ~
ワタシもフクプーポーに
話しかけているよ~

草取も手伝って欲しいので・・・
言って見たけど・・・・・・・・

ウンともスンともなかったよ~

No title
わたしは50代になってから自分の気が進まないことはやらないようになりました。
「わたしばっかり・・」
が口癖になってるかも?と気づいたからです。
洗濯は自分でやりたいからしますけどね。
掃除は誰でもやれるでしょ、と。
孫が来ても、自分で片づけて帰らせます。
実は掃除がキライなのです(笑)
No title
◆ハッハハーさん
 うちの子達も私が何をリクエストしても
 黙っているよ~
 本当は分かっているんだと思うんだよね~(-.-)



◆Shinoharaさん
 私もだいぶ手抜き上手になりました( *´艸`)
 精神面でも完ぺきにやろうとするとつらくなるのが分かっているから
 私は掃除は好きだけど料理がだめで~~す

管理者のみに表示

