
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シニアカード

2017/03/18 Sat 17:58

我が家は二人家族ですが
夫がお弁当持参なので食品買い出しは
わりと多めです。

幸い近所にイオンとヨーカドーが並んで建っているので
その日の都合でどちらかを選んで買い物に行きます。

「都合」とはどっちがお買い得かってことです。

20日・30日は5パーセントオフのイオンへ。
8の付く日は同じく5パーオフのヨーカドーへ。
(イオンの火曜市も魅力的)
日替わり商品目当てで両方行ったり。

で、55歳になった時イオンのGGカードを作り
15日も5パーオフになりました。
bee-170318ca1.jpg

初めGGカードを使う時
少しばかり抵抗がありまして
レジ前で「あ、私まだ55歳になったばかりなのよ」と
心の中で言い訳がましく叫んでおりましたが
今ではそんなことも気にならず

60歳になったらヨーカドーで
シニアナナコカードを作ろうと思っております。
こちらは5の付く日が5パーオフに。
bee-170318ca2.jpg

そうなると毎週1~2日くらい5パーオフの日ができるわけで
シニアになるのも悪くないわね~と思ったりして。

亡き母のお財布は小銭がいっぱいになって
膨らんでいました。
年がいくと財布の中が見づらいし
レジでもたもたしたくなくて
ついつい紙幣で払うようになってしまい勝ち。

だから電子マネーっていうのは
なかなかいいもんですね。

シニアの特典があるポイントカードも
(スギ薬局・ツルハドラッグなど5パーオフに)
60歳になったら作ろうかなと思っているので
私の財布はシニアカードで膨らみそうですね( *´艸`)

bee-170318ca4.jpg
すでにワオンカードだけで3枚持っているし・・・(-_-;)


<オマケ>
不満顔のモデルさん
bee-170318ca3.jpg

ごめんね
だって母のそばにくっついているのはイモコだから
撮りやすいのよ

bee-170318ca5.jpg

bee-170318ca6.jpg


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村
思ふ事 | コメント(2)
コメント
No title
わたしGGカードのこと知らなくて、ずっと損した気分だったわ。
カードの更新のとき自動的にGGになってきたけど。
50を超えると映画館も割引になるし、お得ですよね。
でもね60代はまだヒヨッコなのよ。
フィットネスクラブなんて、夕方まではお達者倶楽部と化していますから。
70以上のパワーに完敗です。
No title
私もクレジットカードを持っているので
自動でGG付きのカード更新されましたけど
現金でチャージできるワオンカードが使いやすくて
そちらばかり使っています
いまや80代でもお若いですからね~
私などまだまだ嘴が黄色い?( *´艸`)

管理者のみに表示

