スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春の花たち

2017/04/16 Sun 16:12

小さな小さなお花「ユキヤナギ」
名前そのものの姿をしていて
可愛らしい花です

bee-170416fl1.jpg


もう一つ小さな花「スノーフレーク」
別名「スズランスイセン」というそうで
そちらの呼び方の方がイメージに合っていると
私は思うのですがどうでしょう?
bee-170416fl2.jpg


そして大きな花が落ちていましたよ。
bee-170416fl4.jpg

椿です。
もう木には残っているは花がなく
咲いている姿は撮れませんでした。

道路にぼたぼたと落ちていて
まだ色が鮮やかだったので
遠目で見るとなかなか綺麗でした。
bee-170416fl3.jpg

お兄ちゃんが「お!」という顔で
見ている方向から走ってくる人たちがいました。
その話は長くなるのでまた後日に。


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村
スポンサーサイト
花・風景写真 | コメント(3)
コメント
No title
今晩はデス!
ビーさんの花の写真好きです

ワタシもそんな風に花をとってあげたら
花達は喜ぶだろうに・・・

ビーさんが近くだったら
写真の講習会してもらうのに~
No title
スノーフレーク♪
私も大好きです(^^)
12年くらい前に函館の社宅の庭に咲いていて
素朴な色合いで可愛いな~と名前調べた事が(笑)
きっと住んでた人が好きで
植えたのが残っていたのでしょうね~
No title
◆ハッハハーさん
 本当に近くだったら私もお料理を
 教えてもらいたいです!
 味噌も作ってみたい♪

 そして「ヌケサク」大会をして
 どちらがヌケサク女王か決めるのです( *´艸`)



◆はな母さん
 スノーと名前につくくらいなので
 寒い場所でも咲くのですね~
 北限はどこでしょうかね?
 色合いが本当に控えめで可愛いですよね♪

 

管理者のみに表示

