甘えん坊男子

2017/08/08 Tue 16:00

お兄ちゃん9歳の歯痛のお話。

bee-170808a3.jpg

「なぜ歯痛とわかったの?」との
コメントを頂きましたが
フードボウルを前にして
「食べたいのに食べられない」という
悲しい顔をして私を見たからです( *´艸`)

毎晩歯磨きしているので
少しぐらつく歯があることに気づいていました。

だから「歯が痛いのかな?」と思い
婆や(私)がフードを一粒ずつ
手でお口に運んで差し上げたら
完食なさったので獣医さんに行ったのです。

bee-170808a1.jpg
(食後の口周りが濡れているお兄ちゃん)

歯茎が炎症を起こしているとの診立てで
「ビルデンタマイシン」という薬を処方され
良くなったというわけです。

数日は痛かったらしくて
私に引っ付いておりました。

いつも夏は暑いから
離れて寝るくせに
私の胸にピッタリと寄り添って( *´艸`)

あ~~男の子は痛みに弱いのよね~と
思いながらとても可愛いくて
婆やはメロメロになったのでありました。

bee-170808a2.jpg
↑この写真は寝姿が可愛いので
撮ろうとしたら目覚めた瞬間。
子犬のような可愛さ!

9歳だけど
飼い主にとってはいつまでも子供に見えて
可愛くて仕方ないのであります。

因みに歯のぐらつきは1ミリ。
3ミリになったら抜歯と言われました。
でもその前に生活に支障が出たら
抜歯するかも・・・

歯が無くなっても可愛さに変わりはないでしょう♪

以上親バカのお話でした(^.^)


励みになるので応援お願いします♪

にほんブログ村
ありがとうございます!
スポンサーサイト
ワンコ | コメント(4)
コメント
No title
愛情深い婆やさん(笑)がいてお兄ちゃんは幸せですね。
ちゃんと歯痛に気付いてあげて
サスガだと思いました。

どうか、歯の痛みが無くなりますように(*^^*)
No title
◆きっしさんへ
 1週間薬を飲んだら治りました。
 お兄ちゃんは具合が悪いと訴えるから
 とても分かりやすいのです(*^_^*)
 イモコは逆に分かりづらい・・・
No title
さすが婆やさん(笑)!
言葉なんていらない。
心が通じていますものね、表情だけでわかるんですね。
歯痛の原因は何だったのでしょうね?
肩こりとか…?
抜歯もなんだか痛そうだから、治ってほしいですね。
No title
◆Shinoharaさん
 歯痛の原因は歯周病です(*´Д`)
 それが悩みの種です・・・
 薬で痛みは治りなんと口臭も消えました。
 一時的なものでしょうけど

管理者のみに表示