スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

へんな日本語?

2017/08/12 Sat 16:00

年をとると、どうでもいいようなことに
なんだかこだわるようになります。

テレビを観ていて
ファッションの事で「すけ感」とか「抜け感」とか
やたら「○○感」というのが気になったのですけど

bee-1708yama1.jpg


都知事の小池さんが
「スピード感を持って・・・」と言ったのには
とても違和感を感じてしまいました。

「早急」「迅速」などの言葉を使うのが
立派なオトナじゃないんかい?と憤った私ですけど

こんなことで憤るなんて
果たして立派なオトナなのだろうか・・・(;'∀')

bee-1708yama2.jpg

bee-1708yama3.jpg


励みになるので応援お願いします♪

にほんブログ村
ありがとうございます!
スポンサーサイト
思ふ事 | コメント(2)
コメント
No title
確かに素人じゃないんだから
適切な日本語を使用してもらいたいですよね。

政治家も横文字日本語をやたら持ち出すので
その単語の意味がわからず、何を言っているか
さっぱり伝わらないことも多々あります。

◆ちっちさん
 ただでさえ政治家のいう事は分からないのに
 英語が多いよね~
 老若男女に分かるように言って欲しい。
 これからは年寄リが多いの国になるんだからね
 私も年寄りの仲間だし( *´艸`)

管理者のみに表示

