おススメの口紅

2017/02/18 Sat 18:55

先日、DHCのスーパーコラーゲンの記事を書きましたが
ブロ友さんから、化粧水や乳液は何を使っているの?と
聞かれました。

ずばり、ファンケルを使っております。
bee-170218.jpg
洗顔もファンケルです。

こうして化粧品の写真を撮ってブログを書いていると
コスメ好きだと思われるでしょうが違います。
アイラインの引き方とか聞かれると困ります。
何しろアイメイクしてないから・・・(*´з`)

でも成分にはこだわるたちなのです。
もともと「有機栽培・無農薬・無添加・天然色素・パラベンフリー・・・」
みたいな体によさげな感じがする言葉が好きなのであります。
bee-170218c.jpg

ファンケルは「無添加」で製造年月日も書いてあります。
さらに使用期限も。
こういうところに惹かれてしまうのです( *´艸`)

ファンデーションもファンケルを使っていますが
ケースは以前使っていたナチュラルハウスのものです。
ナチュラルハウスもかなり品質が良いのですが
高くて使い続けることを断念しまして
今はファンケルばかり使っています。
bee-170218a.jpg

一番おすすめは口紅です。
パレットタイプで千円ほどなのでリーズナブル。

「女性は一生に7本の口紅を食べている」と言われますよね。
確かに朝つけた口紅が夕方には消えています・・

なので防腐剤や石油系界面活性剤などが入っておらず
やや安心だと思うのです。
やや安心というのは、成分を見ると無添加と言っても
カタカナの色々な成分が結構入っているから。

だったら口紅をつけなければいいと思うけど
年齢がアレですので、つけないと顔色が悪く見えるので
つけることが世の中の安心につながるような気がします?

でも花粉症の季節はマスクをするので
口紅を引かずに済んでラッキーと思うところが
もう女性として失格かも知れませんが・・・・

※パラベンフリーが必ずしもいいわけではありません。
あくまで私個人の感想です。

応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村

思ふ事 | コメント(3)

チョコのお返しは

2017/02/16 Thu 15:37

14日に夫が頂いたチョコ。
ヒトリ自営業なので、頂けることに感謝です。
bee-170216ch2.jpg

可愛いドーナッツチョコ♪
bee-170216ch1.jpg

bee-170216ch3.jpg

昔は夫がオサレな義理チョコを頂いてくると
ホワイトデーのお返しもオサレなものを買わなくてはと
「妻の評価」を気にして真剣に選びましたが

今の夫の姿と、私の年齢を考えると
相手の方に「あのおじさんの妻だから」と
寛大な評価を頂けるものと思い
ゆるゆるとしたものをお返しすることができて
とっても気が楽です( *´艸`)

bee-170216ch4.jpg

我が家のお坊ちゃまはチョコをもらうこともなく
匂いだけ嗅いで夢の中


応援よろしくお願いします♪励みになります、ありがとうございます!

にほんブログ村

思ふ事 | コメント(3)
« Prev | HOME | Next »